ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
minnpapa
minnpapa

2010年05月28日

イカ臭オヤジと呼ばれて。。(

イカ臭オヤジと呼ばれて。。(

5月27日、館山に行ってまいりました。

夜明け出艇で朝マズメはポイントから北の水深6m位のところで、アカイカ、カミナリをポンポンと釣れたけどその後沈黙。

カミナリが釣れた事できちっとラインを見れてない、もしくは艇が流れてラインが見難いのか。。。。。

イカ臭オヤジと呼ばれて。。(

イカ臭オヤジと呼ばれて。。(

日が高くなって大きく南に移動、こっちは更に水深の浅い4m~5m位の所

風も強くなってきたので流さず粘るつもりでアンカリング。

これが良かったのか良いイメージ復活、キロアップ3杯掛けて獲る事ができました。

イカ臭オヤジと呼ばれて。。(

これ釣って家族に連絡すると、「イカ臭オヤジ!」と。。。。。。。



イカ臭オヤジと呼ばれて。。(




イカ臭オヤジと呼ばれて。。(




運良くイカの濃い所に艇を止められて、上手くなったと勘違いしてしまいそうな良い釣行でした。



次も頑張ります。







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
色々語る晩餐会のちカヤックエギング@館山(6/5,6)
直感を信じて (hobie adventure)
何処で見切る?何処まで粘る?(春烏賊捕獲強化期間レポート)
4月11日  館山  (烏賊様)
イカサマ
3月14日 内房某所 (これってKfosk初陣?)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 色々語る晩餐会のちカヤックエギング@館山(6/5,6) (2010-06-10 21:19)
 直感を信じて (hobie adventure) (2010-05-25 22:44)
 何処で見切る?何処まで粘る?(春烏賊捕獲強化期間レポート) (2010-05-25 08:30)
 4月11日 館山 (烏賊様) (2010-04-14 19:55)
 イカサマ (2010-04-08 22:45)
 3月14日 内房某所 (これってKfosk初陣?) (2010-03-20 23:24)

この記事へのコメント
>運良くイカの濃い所に艇を止められて、上手くなったと勘違いしてしまいそうな・・・

良いんです。 これこそ実力なんです。
って僕は思いますよ!

ウチではアオリイカは魚以上に喜ばれます。
Posted by そら at 2010年05月28日 17:58
「イカ臭オヤジ!」・・・
烏賊してます!(爆)

素晴らしい釣果ですね!
個人的には最初の2杯が羨ましいです!
Posted by bluegrass at 2010年05月28日 22:38
こんにちわ。
ブログ楽しく拝見しました♪内房等の釣果羨ましいです。
これからも時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by navyhonma at 2010年05月29日 07:43
お疲れ様でした。
みんパパさんだと知っていれば早々に声をかけにいったんですが、全く気づきませんでした(汗)
いやいや、大きなイカ3杯も羨ましいかぎりです。
暫く冷蔵庫の中は安泰ですね(笑)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 田吾作 at 2010年05月29日 10:30
マダイとアオリ、素晴らしい釣果続いてますね。
我が家にクールでアオリが届くかと待ってるんだけどまだ来ないよ!?

平日の明るいうちにみんぱぱから電話が来ると「また何か釣ったのか!」と出ようか躊躇するようになりました。

電話しながら移動、釣りも出来るホビー…
これは良くないな(笑)
Posted by ごとう at 2010年05月30日 06:18
本日(日曜日)館山に行きましたが、強風のため、オカッパリです。もちろん、ズーボーでしたよ。キロアップ3つとはうらやまし~ぃ。しばらくはイカずくしですね。
Posted by ゆういちろう at 2010年05月30日 17:11
爆釣ですね^^
コウちゃん、アオリ、アカイカ
どれも美味しいですよね
中でも赤いかがいいかな~
Posted by charm at 2010年05月30日 19:54
濃い場所を見つける嗅覚も実力ですね!

どうやら私の鼻はイカれぽんち!のようです(笑)
烏賊三冠・・・・・いつかは達成出来るように精進します!
Posted by メア at 2010年05月31日 01:17
そらさん

有り難うございます!

ウチも喜んでくれていたんですが今年はイカが多いのでやや飽きられ気味です(汗
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 20:52
bluegrassさん

烏賊してると思ってるんですが。。。。。(爆

3度続けば飽きただの臭いだので酷い言われようですが烏賊釣り楽しいのでイカ臭オヤジでOKかと。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 21:01
navyhonmaさん

有り難うございます

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 21:41
田吾作さん

お疲れ様でした。

北側の沖に居る時なんとなく田吾作さんだと思ってはいたんですがこちらこそ挨拶送れてスイマセン。

当日同行したnovやら実家やらにあげたのと週末に烏賊パーティを開催しましたので今週末も烏賊オヤジ確定です。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 21:49
ごとうさん

有り難うございます。

新艇で気合入ってますので、、、なんてたまたま良い日が続きました。

良い日良い海が続けば嬉しいんですけど

また良い日も悪い日も電話させてください。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 22:03
ゆういちろうさん

実はオカッパリのエギングって何度かしかやった事なくて勿論ズーボーなんです。

カヤックでなんとか今シーズンは釣れたと言える感じですね。

これからも頑張ります。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 22:11
charmさん

有り難うございます。

何気にいい日に当たりました。

ウチもアカイカに人気があります。
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 22:14
メアさん

いやいや、自分の実力なんてものは。。。

今週末も頑張りましょう!
Posted by minnpapaminnpapa at 2010年05月31日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ臭オヤジと呼ばれて。。(
    コメント(16)